***TNC活動日記!** 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
shia
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
活動するよーーー!
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/15 (Sat)
眠い…シモです('=')

今日も元気に活動してきました~~のかなぁ?

今日の活動内容
*衣装作り、、、のみ


うん、私今日踊ってないや。衣装作りしました。元気に衣装作りしてきました。談話室でかたかたかたかたミシンを動かしてました。今日はぬっしーとやっしーとハルちゃんとで活動しました。やっしーは掛け声、入場などを考え、他の3人は衣装組でした。

かたかたかたかた

かたかたかたかた

かたかたかたかた

かたか………!!!!

ゴキ○リ発見!!!!!!!!!!
何故!!!!??いいけど。ぬっしーとやっしーは叫ぶし逃げるしハルちゃんはゴキ○リを見たこと無いからって感動して違う意味で叫んでるし近づいてわざわざ見てるし可愛いもんだなんて言ってるし…まぁ談話室だし出てもしかたないよ。

10時過ぎにはじゅんじゅんも来てくれました!雑用をしていただきました。

そんなこんなで今日の活動でした!
PR
2006/07/14 (Fri)

↑記念写真。


↑ぬわーんすわーん

今日は13時間程、よさこいと係わっていました。シモです('=')

昨日の疲れが出たのか、今日はあんまり仕事がはかどらなかったですね。やはり睡眠は必要不可欠っすね。

今日の活動!
*後半の山場の振り練習!*衣装!*振り作り!(ギリギリだなぁ…


今日のキーワード!
*ツリ人。。。*ぬゎーんすゎーん。。。


よさこいよさこいよさこいディv今日は衣装のことなどでいっぱいいっぱいで、青空サークルは出来ませんでした!しかし、始まる前には人が数人集まってくれて、振りの確認などをしてました。
そして、"静"の部分の振りから教えてゆきましたとさ。ここは特に忙しくはないので、技術で魅せるぜい!みんなもすんなり覚えてくれたし♪順調順調!そして、後半の山場を落としてゆきました。静と山場の間も少し踊りがあるのですが、そこは少し置いといて。山場はやっぱりみんな苦労してますねぇ~~でもその分踊ったときに、気分がイイんだよね!みんな早く気付いて欲しいなぁ~~♪
…山場練習、、、練習、、、練習、、、!!!???

足に激痛が!!早いカウントで山場を踊ってる最中なのに!!!
シモ1名:脱落。

足の裏が物凄く痛いの~。。。つったらしいです。半泣きモノです。
他にも2名、足の裏ではないけれど、足をつりました。ちゃんとストレッチしたのに~;;
やっしーの一言「今日はツリ人たくさんだね~」
もっともですやっしーさん!

掛け声を作ったりもしてましたが、みなさん疲れてるらしく、あんまり作業が進まない状況に陥りました。やる気の無い掛け声だったり、、、。

11時ごろにはみなさん(ぬっしーやっしーシモ、他1年生2人)お疲れモードで、無言で少々の脱線をしたりしてました。
しかし!!やはり夜のテンションってものは訪れるものです!!12時ごろから徐々にテンションは上がってゆき、今まで決まっていなかった振りがどんどん決まってゆきました!上の二枚はその時の写真です!5人全員が一丸となって、振りのセリフを言う様は、かなり輝いていたと思います!思わず全員でムービーを撮ってしまう程に!!少し遊び心を出した4×8になりました^^でも5人全員かなり満足しています♪お楽しみに★

今しか味わえない楽しい時間でした^^
それではまた明日♪♪
2006/07/13 (Thu)


↑今日のわんしょっと

1日2食、12時間に1度食事する、というのが日課になりつつあるシモです('=')

今日も結構人が来てくれましたよvvみんな頑張ってくれて本当に嬉しいです^^

今日の活動!!
*練習!*衣装作り!*隊形をちょこっと


ちょっと衣装作りが大変になってきました。で、今日は2年メンバーで分担して、衣装を作る人、振りを教える人、を分けて活動してました。やっしー1年生に教えてくれてありがとう!動いてる方が絶対体力使うし…やっしーのおかげで大分衣装が進みました!
今日は復習沢山したし、もう明日で振りは全部教えれるね!!隊形や踊り込みに入れる!!わぁい!!

そして衣装。。。ミシンをフル活用して衣装の一部を淡々と作ってました。ぬっしーは本体を頑張ってくれました!でもやっぱり2年だけでは苦しいので、1年生にも手伝ってもらいました!切る人、ミシンの人で流れ作業~~じゅんじゅん有難うね!!深夜の1時半まで頑張ったぜ!だから今日も日付が変わっての日記となりました;;明日もかなぁ~~、でもやっぱり夜のテンションは楽しいね!じゅんじゅんもノリノリでミシンかけてくれたし♪桂ちゃんも来てくれてありがとう!明日も仕事あるのに…みんなで全てに勝つぞ!!

それでは今日はこのあたりで!!
2006/07/12 (Wed)
うわーまた日付が変わってしまった!シモです('=')

今日は結構人が来ましたよ!!なのに体育館は使えない~~なんでやねん!!先生酷いヨ!でも狭くったって練習はするもんね!

今日の活動★
*衣装制作(仮)*練習!


今日の練習は~!1年生7人と、ぬっしーとシモでした。わあいわあい!他の部活とかぶってなければもっといたもん!!
そして、1年生には前半の山場の4×8と、次の4×8を教えました!山場なのにみんな覚えるの早いって!!私かなり苦労したって!!涙
それでもみなさん危機感を持ってくれてるから、もっともっと素敵になれるよね!!初お披露目までにはまだまだ時間はあるよ!もう半分だって超えてるんだから♪(後半の山場はまだのこってるけど…)

…衣装、かぁ。。。来週の水曜あたり、シモの家で手作り大会とかやったらみんな来てくれるかなぁ?企画してみよかなぁ?

このブログってどこまで私情を挟んでイイのかナァ?気になるところ。では
2006/07/11 (Tue)
何か今日は"これだ!この振りしかない!!"と、新しい振りを考えながら目を覚ましました。結局没案にしましたけれども。。。

今日の活動★
*練習!*新しい振りの考案。


いや~、、、ちょっと振りが足りなくなっちゃって…昨日から2×8を考えてます。。。うん、今更 なんて 言わない で ? 振り作りはもっと前に終わってるもん(いいわけ。。
で、考えてたわけです。やっしーあんどシモで1×8は作ったよ!でもね、4カウントはぬっしーが考えてたヤツなの。だから私らが作ったのは4カウントだけ;;明日にはもう1×8できるから!!大丈夫大丈夫♪

さて、今日も振りを教えて教えて…たんだけど、途中でやっしーにバトンタッチ!やっぱり難しいヨ、教えるのって。うん、本当にみんなゴメン。テンション高すぎて逆に困らせてしまったね。ごめんね。。。

お腹すき過ぎて慌てて食べたら今ものすごいお腹痛い。。。馬鹿やってしまったわぁ~~

あ、日付かわってるし、、、まぁいっか
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]