***TNC活動日記!** 忍者ブログ
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
(08/22)
プロフィール
HN:
shia
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
活動するよーーー!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2018/05/27 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/12 (Sat)
うへー来てしまいましたね、、、2日目。空は晴れ渡りすがすがしい朝でした。集合時間ピッタリに学校到着!!!!…もっと余裕を持って行動したいですね~。。。

長いので読む時は覚悟が必要です

活動内容。
*言うまでもなく本番!!パレード5回ステージ2回!!


と思いきや、大和前のパレードが無くなってしまいました…あーあ残念。。。

控え室は県民会館の地下。涼しい…。。はっ!!!携帯の電波が無い!!…まぁいいか。何でぬっしーだけ電波あるんだ?代表効果??まぁいいか。
まずは商店街のパレード!!
うへへへ昨日の夜中コッソリ練習したもんね~~パレードどんとこい!!
これも1番手でした。お客さんとも近くて楽しかったナァ~~なるこをあててしまいそうで怖かったけど;;でもばっちりお客さんに笑顔を振り撒いてきました!見つめてしまいました!やりすぎくらいが丁度イイ^^少し間違えちゃったけど、笑顔でかばー。

お昼休憩。祭りを満喫★★★
みーちゃんと仲良くたこ焼きをはんぶんこーーー!うへへへ。。。少しバテ気味だったけど、お祭りってやっぱり美味しいvv

次…は、パレード3連続。めっちゃドキドキした。緊張すると疲れやすくなるから、3本全部踊れるか心配だった。1本目終わった時に、もう駄目だって思った。馬鹿なこと考えたなぁ自分。
2本目はすぐに始まった。でも不思議。曲が始まると、落ちついてきた。最初の方の振りはゆっくりとした動きだから、息をととのえることが出来た。そしてやっぱり踊るのって楽しいから、疲れなんて忘れる。疲れなんて忘れるわーーーー!!!!楽しい~~~!!!!!そして最後の3本目!!!給水もできたし、始まるまでに時間もあったから準備は万端!ここでやめることだって出来るけど、誰がやめるなんて言うもんか!!突っ切れーーーー!!!

大分息が上がってパレード終了。。
貴重品を取りにいって、、、この時も走ったけど、、、まだパレードいけるわ。とか思ったり思わなかったり。

すてーじ…
夕方のステージも素敵ね。。。とか思ったり。。。する前にてんぱってましたTNC。隊形がッ!!やっしーありがとう!!でもクレープって。。。
なんとかなんとかして、夕方のステージ終了!残すは夜ステージのみ!!

その間、練習しました。隊形も整えました。夕方よりも進化して、夜に臨みました。
一瞬一瞬成長してるはず。していたい。みんながんばっているもの。
夜ステージでは、夕方よりずっとお客さんが増えていてびっくりした。そして、あやさんも到着!ステージ直前に来てくれた。これまた私情ですが、私の友達も見に来てくれました。実は海フェスタも来てくれたのですが、渋滞が酷くて私たちの演舞は見れなかったとのこと。何だかとっても嬉しくて幸せなのです^^一人でも多くの人にTNCを見て欲しいから。私達をみてほしいから。みとめて欲しいから。ね!
あやさんが見てるってことを意識したら、、、かなり緊張してきました。しかも、私だけでなく、みんなが。笑。

そんなこんなで2日目終了。。でもこのあともいっぱい練習しました。パレードの振りの確認あんど進む場所の変更。
そしてはっぴーばーすでーナギ!!!!!!!この夏女~~★★★みんなで歌いました!!楽しい楽しい♪びっくりしてくれたみたいだし!よかったよかった♪

学校に帰ったあとも、色々あったね^^
PR
2006/08/08 (Tue)
8月4日、富山大会前夜祭。
私はひっそりと寝坊しました。
いや、迷惑はかけてないよ。ただ出そうと思っていた課題を一つ出せなかっただけ。うん。課題よりよさこい。
でも今日締切りの課題は出してきた。昨日頑張って?今日出せる状態にまでしたんだよ。でもさ、予想外な事態ってやっぱ起こるんだなって。

何で今朝になって課題の内容を一部変更するのか。

先生ぇーーーーーーー!!!!!!こっちは時間無いんじゃーーー!!

かなりのやっつけ仕事で終了。
で、よさよさ♪♪

今日の活動内容!
*アイロンがけ *隊形練習 *入退場練習 *パレード練習


*本番。

衣装にアイロンをかけかけかけかけ~~♪…結構時間かかるもんなんだな………。全員で練習したかったので、アイロンの最後の方はダンス部さんにお願いして、やってもらいました~~。ありがとうございますm(_ _)m
お昼も早々にとっちゃって、練習再開再開!!
でもさ~~~…正直、キツイ。熱気の篭った体育館での練習は駄目だ。みんな1回踊るだけでバテバテ。。。1回踊るたびに休憩。。。を食え!!!!

外の方が涼しいということになったので、ステージ練習をちょっと休憩して、外でパレード練習をしました。
う~~ん…80メートルは進めるんだけどな~、、、やっぱ、狭くて斜め移動ができないっていうか…列もずれるしなぁ…うぅうぅうううん難しい。
でもみんな、パレードにも慣れてきたみたいだし、ステージとこんがらがることは少なくなってきたんじゃないかな^^それだけで◎

そしてもう一度中で衣装を着てステージ練をして出発!!!!

余裕を持って控え室に到着できました^^桂ちゃんも間に合ったし★わぁい!
最後に円になって、の部分のワンポイント講座を開講し、準備万端◎

ブールバールに着いて、非常に焦ったのは、、、
  いきなりパレードだったこと!!!!!!

ステージって聞いてたのに何で!!??…今日パレードの練習もしててよかった…本当に。でも間違えちゃった。うへ;;
よっしゃKOIさんを見て、次へ移動!!時間が無くてちょっと走った;;

次は噴水前だーー!!うわー!!何処まで前に出てイイのか分からない!しかも1番手!!何が何だかわからないうちに演舞終了!楽しかった!!

次はステージ…
直接会ったことなんて、1度しかなかったし、話したこともなかったけど
何か 色々 思った。
曖昧過ぎて、何か、としか表現できないけれど。


さて、今日の演舞は全て終了!でもでもちょっとまって?去年はステージで練習できたよね?よしゃー今年も練習するぜーー!!
というわけでスタッフさんと交渉(スタッフさんが優しかったんだよーーー!!ナカナカ話かけれない私を見て、察してくれたのです!!!うわーーー)し、よっしゃKOIさんのところへ一人で冒険に行きました;;;もう泣きそうで泣きそうで。。。でもみなさんあったかくって楽しかったな♪
結局時間が無くて、ステージ練習は出来なかったけれど;;

今日は色んなことがあったな。長くなった。何日分も過ごした気分♪得した気分♪♪ゆっこもたこ焼きたくさんオマケしてもらってたし得した気分♪♪♪
それではでは~~
2006/08/07 (Mon)
どうしよう…今更3日とかの活動日記書いてもいいのかなぁ…(聞くのか。

書いてしまえ!!
8月3日!活動内容!!!
*衣装制作仕上げ!! *オープンキャンパスで発表!! *隊形確認! *パレード練習!!
 

課題がナカナカ終わらないシモはみなさんに迷惑をかけました。ごめん。
今日(書いてる日は3日じゃないけど今日って言っちゃうもんね♪最近はやりのヤラセだよ★)は朝イキナリ思い立って富山大会のしおりを作っちゃいました~~♪結構楽しめたけど、時間つかちゃった。えへへ。

オープンキャンパスでした。7月23日海フェスタの時もオープンキャンパスだったんだよね~。よさこいのイベントに合わせてるのかなぁ?と、疑ってしまう今日この頃。

前日練習は、すごかった。衣装を作って、体育館で練習して、外でパレード練習して、、、口上の子と合わせて。充実してたと思う。それはこの1ヶ月全部言えることだけど。

色々ハプニングもあったなぁ…あったなぁ…(遠い目
昨日と今日で色々、ね。ゆっこには大分助けてもらったね。ありがとゆっこ!!そんなゆっこはパッションフルーツ系ジュースだよ!!

明日は初日。どきどきする。とても楽しみ。では。
2006/08/05 (Sat)
シモです。
色んなことがありすぎです。
富山大会の日記は後日まとめて♪♪♪
それでは~~
2006/08/03 (Thu)
うぅう…埋もれています。シモです。
課題が詰まる…詰まる…詰まる…何で提出期限4日やの!??あと1週間あってもいいじゃんか!何で当日締切りなん?!
あーあ…明後日、にはもう本番かぁ~、、、実感無いなぁ。だって、去年は夏休みに入ってから、毎日1日中よさこいして、ちゃんと心の準備もしてから本番だったのですもの。今年から8月にまでテストが及ぶようになって…大変。

さて、今日の活動♪
*パレ~ド練習!コラボ練習! *衣装制作 *旗制作


パレード練習…昨日の感じをみんなで明確にしていって、何処で進むかちゃんと決めました。ギリギリですね。でも、何とかなる気がする。
みんなで進んでいくのが楽しいって思った。ステージとはまた別の面白さがあると思う。私の感覚で言うと、ゲーム感覚かな?ステージと違うカウント、歩くところ止まるところを完璧に出来るとクリア♪みたいな?
あ、今ので思い出した!ステージとパレードでカウントが違う子がいるんだよね~私以外にもたくさん。間違えないように猛特訓しなきゃね!!ステージで進んじゃだめだよ?笑

衣装とかの方は私はあんまり顔を出せなかったんだよね…ごめんね!
でもちょっと顔を出した時にやっしーが笑顔で出迎えてくれたときは楽しかったよ笑

んあぁ眠い…
prevnext
忍者ブログ[PR]