***TNC活動日記!** 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
shia
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
活動するよーーー!
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/26 (Tue)
シモです。城端むぎやまつりの出来事を書きまーす''

色々ありましたが、城端むぎやまつりに行ってきました~~!!もちろん前日はあやさんが私の家にお泊り★色々とお話しながら就寝。。。朝5時半起床。そしてあやさんはなっちゃんを迎えに行きました。その間私は「どうしたらあやさんとなっちゃんは帰ってきた時により驚いてくれるだろうか」ということを考えまくってました。結果。布団にくるまり、髪と手だけ出して玄関から見える状態、になりました。その後のことは…語るに語れません。

ちょっと天気が不安定な感じで大丈夫カナーと思いつつ家を出発。学校で練習練習。。。やっぱ曇りが気になるなー…

道路が混雑することも考慮し、早めに出発♪♪

行きのBGMはビッグストーム

幹部3人はビッグストームが大好きです。全てはビッグストームの振りDVDを見つけた時に始まりました。この話は凄く長くなるのでまた今度。

「あー!ぬっしー!!ビッグストーム聞き逃した!!もう一回流していい?」
「ってかリピートにしとけば?」
「え!?いいがん!?」

みたいな。

多少迷いつつも会場に到着!!
最初の演舞は城端座!!一番最初だぜぃ!!リッキーの突然のチーム紹介にビックリしながら演舞終了!旗のハルくんが見てくれてた!!久しぶりの演舞となるとやっぱり緊張するね。

次はパレードAゾーン!!移動移動!!
ちょっと心配。間違えそう。

間違えたーーーー!!!

ドンマイ。

笑顔でかばー。50メートルぴったりしっかり演舞して、次はBゾーンへ!!
今度は個人賞付きのパレードよでもこの時のメンタルめっちゃやばかったなー(笑)こーいうの、苦手。はっはっは。

でも踊り出したら関係無いもんね~!レイ持ってる人に笑顔を振り撒いて50メートル演舞!でも貰えなかった!残念だ~~~★ぬっしー桂ちゃんおめでっとう★★★

次はCゾーンだよ!でも少し時間が有るから自由行動~~♪色んなチームの踊りを見てきたよ~~!とやままつりであんまりじっくり見れなかったチームや、とやままつりに出てないチーム、いっぱい見ちゃったもんね~~♪うへhっへっへhっへえhhhっへえhっへへへ
ターやんさんや、まぁちくんとも正式に?挨拶できたし~~♪♪すごいぞむぎやまつり!!!!!

Cゾーンでは七士のみなさんがじゅんじゅんの応援をしてくださいました!
なっちゃん曰く、「あれはオイシかった」だそうです。
ビデオも撮ってもらったしー!なっちゃんに!!!

その後は大雨にみまわれながらも演舞を見続け、笠踊りだー!などと感動してました。
さくらのみきちゃんのカメラを奪って盗撮まがいとかもしてたな笑
写真を撮るとき、雨降ってたから傘が邪魔だったんですよね。前の観客さんのが。色々と角度を思考錯誤してたら、隣りに居た老夫婦が(そこまで年はとってなかったかも。。。)「アンタこっちきて撮られ」と、場所を移動させてくださいました。………良い人!!!!さすがむぎやまつり!!観客さんも良い人だー!!

そんなこんなで、むぎやまつり終了!
笠を頂きました!TNCに贈られた言葉は、「活気」 お気に入りです♪♪
PR
日記久しぶりやね~♪楽しみに待ってたよ☆
むぎや楽しかったぁぁぁ!
やっぱイイね♪
絶対来年も行くッ
むぎや②日目には木村拓哉が来てたみたい!奥さん&子供も!笑
やしやし 2006/09/27(Wed)00:42:47 編集

久しぶりとかそんな単位で表せないくらい久々だよね;
むぎやいいね!!私も来年も行きたいな~~
ってか木村さんが来てたの!?知らなかった!!ってかよさこいの時に来てよ!!笑

つっくりもんまっつっり♪の日記も更新しなきゃな~~♪♪
シモ@あいこ 2006/09/28(Thu)00:18:48 編集

次の日も交流会で城端にいたのに!夜まつり行けば・・・
でもキムタクはドラマ撮影してるの見た!!


むぎやいいねぇ。ほんとに大好きなんだよねー!!!
まちも人も!あと民謡も。長野はあんなに民謡生きてないからとても新鮮☆

しもの家には本当にお世話になりっぱなし!今回のお楽しみはシモの毛布にくるまったお出迎え+トイレタワーと人形だったね!!
30日の夜は何がまってるかな♪

またお世話になります!!
あや 2006/09/28(Thu)18:11:32 編集

あやさんいらしゃい♪♪
あやさんのむぎやにかける情熱が今回とっても伝わってきました!!雨だったのが本当に残念でしたが…
私も民謡に関しては地元よりも詳しくなったかも。ここまで民謡に触れたのは初めてかもしれませんね。よさこいは色んな出会いをもたらしてくれますね~~♪♪大好き★

先輩が来る度に私はとても楽しい。帰ってしまった後がとても寂しい;;
トイレタワーは小さくなってしまって残念でしたな。。。今回30日は何も出来なかったーー!!ごめんなさい!そのかわりに私が嵌められたわ!!笑!おもしろかった!寝ぼけた頭でえぇーーー!!??って感じでした^^
シモ@あいこ 2006/10/01(Sun)16:01:37 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]