***TNC活動日記!** 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
shia
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
活動するよーーー!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/26 (Tue)
シモです。城端むぎやまつりの出来事を書きまーす''

色々ありましたが、城端むぎやまつりに行ってきました~~!!もちろん前日はあやさんが私の家にお泊り★色々とお話しながら就寝。。。朝5時半起床。そしてあやさんはなっちゃんを迎えに行きました。その間私は「どうしたらあやさんとなっちゃんは帰ってきた時により驚いてくれるだろうか」ということを考えまくってました。結果。布団にくるまり、髪と手だけ出して玄関から見える状態、になりました。その後のことは…語るに語れません。

ちょっと天気が不安定な感じで大丈夫カナーと思いつつ家を出発。学校で練習練習。。。やっぱ曇りが気になるなー…

道路が混雑することも考慮し、早めに出発♪♪

行きのBGMはビッグストーム

幹部3人はビッグストームが大好きです。全てはビッグストームの振りDVDを見つけた時に始まりました。この話は凄く長くなるのでまた今度。

「あー!ぬっしー!!ビッグストーム聞き逃した!!もう一回流していい?」
「ってかリピートにしとけば?」
「え!?いいがん!?」

みたいな。

多少迷いつつも会場に到着!!
最初の演舞は城端座!!一番最初だぜぃ!!リッキーの突然のチーム紹介にビックリしながら演舞終了!旗のハルくんが見てくれてた!!久しぶりの演舞となるとやっぱり緊張するね。

次はパレードAゾーン!!移動移動!!
ちょっと心配。間違えそう。

間違えたーーーー!!!

ドンマイ。

笑顔でかばー。50メートルぴったりしっかり演舞して、次はBゾーンへ!!
今度は個人賞付きのパレードよでもこの時のメンタルめっちゃやばかったなー(笑)こーいうの、苦手。はっはっは。

でも踊り出したら関係無いもんね~!レイ持ってる人に笑顔を振り撒いて50メートル演舞!でも貰えなかった!残念だ~~~★ぬっしー桂ちゃんおめでっとう★★★

次はCゾーンだよ!でも少し時間が有るから自由行動~~♪色んなチームの踊りを見てきたよ~~!とやままつりであんまりじっくり見れなかったチームや、とやままつりに出てないチーム、いっぱい見ちゃったもんね~~♪うへhっへっへhっへえhhhっへえhっへへへ
ターやんさんや、まぁちくんとも正式に?挨拶できたし~~♪♪すごいぞむぎやまつり!!!!!

Cゾーンでは七士のみなさんがじゅんじゅんの応援をしてくださいました!
なっちゃん曰く、「あれはオイシかった」だそうです。
ビデオも撮ってもらったしー!なっちゃんに!!!

その後は大雨にみまわれながらも演舞を見続け、笠踊りだー!などと感動してました。
さくらのみきちゃんのカメラを奪って盗撮まがいとかもしてたな笑
写真を撮るとき、雨降ってたから傘が邪魔だったんですよね。前の観客さんのが。色々と角度を思考錯誤してたら、隣りに居た老夫婦が(そこまで年はとってなかったかも。。。)「アンタこっちきて撮られ」と、場所を移動させてくださいました。………良い人!!!!さすがむぎやまつり!!観客さんも良い人だー!!

そんなこんなで、むぎやまつり終了!
笠を頂きました!TNCに贈られた言葉は、「活気」 お気に入りです♪♪
PR
2006/09/24 (Sun)
ね!

何が。

はい、前回に引き続き、大分間があいてしまいました。いや、一度間があくと出るに出れない状況といいますか?何か気まずい感じがしないでもない感じ。

今更デスが!8月27日の白えび祭りの日記を書こうと思います。

うっへっへっへ
今日の祭りの参加は午後から。朝早くーにはよっしゃKOIさんやさくらさんや緋組さんも演舞したようです。

会場に着くなり聞こえてきたのは…

「白えー」
「ビンゴーー!!!」


何!!??何!

ビックリはしたけれど即座に状況を理解できる二言だと思います。
景品は豪華で、海の幸などが配られていました♪

よっしゃー!踊るぜーー!!すぐ後ろや横ははっはっは眩しく照る太陽が反射してより一層暑いぜー!!
1回目の演舞!!風が強い!!思いっきり踊っても、声を張り上げても、それらが何処かに飛んでいきそうだったよ。バランスも崩しそうになったし。

暑くてのぼせた。

2回目の演舞。初の試み。工夫した入場作戦。しかし私の視界には入らないところの工夫だったので結果は不明。1回目より踊れた気がする。暑さに慣れたのかな?相変わらず風は凄くて、私らの軽い衣装はびらびらはためいていたけど。笑。

演舞が終わって一息ついて、他のチームの演舞を見ようということになり、韋駄天さんの演舞を真正面から見ました!!初真正面!!ど真ん中!みーぎっひだりっ♪♪にも参加させていただきました!楽しかった!!!
総踊りも楽しく楽しく~~!!うらじゃ!!…実は他チームさんと仲良くなりたいが為に故意に冒険してきました(笑)。手ぇつないできたぜー!!楽しい!!

…やきそばもらいました。30個。今日のTNCの参加メンバーは11人。一人3個くらい。
…多ッ!!嬉しいけどね♪♪♪メンバーからは、凄い嬉しそうという言葉ももらいました。だってやきそば美味しいジャン。3個も貰えたら嬉しいジャン

で、車に戻ってみると…車の中に放置していたお茶が熱いお茶になっていました。スプレー缶も熱くなっていました。スポーツドリンクも暖かくて何とも微妙な…(飲んでみた)何より悲惨だったのは、、、ビデオテープがひしゃげていたこと!!フリーダムがぁ!!!

そんなこんなで、白えび祭り終了。
帰りの車のBGMはビッグストーム
2006/09/03 (Sun)
最近日記サボり過ぎっていう ね!


らくち~の演舞!
はい、すっごく楽しかった!です!!!はい、演舞依頼を受け取りあわわあわわしてたイベントでした。こんな経験は初めてで、嬉しくってドキドキですみません!って感じでした。
依頼されたときは、「これはやらなあかんやろーーー!!!」というやたら謎な勢いで、少々先行きが不安でしたが代表も同じテンションでほっとしたのが記憶に新しいです。

で、依頼を受けた後に下新川郡の位置を確認…







!!!!うお!!端っこ!??富山の端っこ??!!

「私一度2時間以上の長距離運転してみたかってん」と、満足そうに闘志を燃やしているぬっしーがいました。

らくち~の…広い!!凄い!!!わぁ~~~!!広い広い~~!!子ども用のアスレチックでも遊んじゃうもんね!!
いやー、本当に楽しかった。合力人さんと韋駄天さんとご一緒できたし~~^^らくち~ののみなさんも本当にあったかかったし~~、司会のお姉さんもとてもノリ良かったし、らくち~のダンスも楽しかったし!!!お客さんも良い人ばっかりで!!

お風呂も入ってきました!!ほこほこほこほこほこほこほこほこ


また行きたいなあ~~らくち~の^^
2006/08/20 (Sun)
とやま祭りが終わり、一段落し、ま、したので、日記を書きます。まとめて。まとめて、まとめてどーん

とやま祭りの次の日は、学校で催し物がありました!!それによさこい部も出演しましたー………私は行けませんでしたー………ごめんね。ぬっしーからの報告では、違うカウントで踊ったりして楽しかったとのことでした!!

その日入って来たメールを見てビックリ。。。

新聞に載ってるっぽいよTNC!!!
何があったよヒャッホウ!!うへへへへへ嬉しい!!その日は確認できなかったけれど、やっしーとひたすら騒いだね!!次の日ビデオテープを救出したあと(←これはこれで結構すごい思い出。。)、学校の新聞で確認!!確かに載ってる!!!!!わぁ~~いvvv

で、次の日曜にぬっしーしもで会計会議。
ヨイショットの集合写真を見せてもらったよ!!でかい!!
そしてぬっしーの財布を札でいっぱいにしました。いっぱい立て替えてくれてありがとう

次の木曜にまたまた活動!!
しかしみんな帰省中!!!集まらないよ人数が!!!もう笑える。ぬっしーやっしーじゅんじゅんのみだよ!!あはははは!そして私も帰省中。ごめん。

次の日も活動しました!私が踊りたかったから!!
メンバーはぬっしーしょうちゃん桂ちゃんシモ。わーいわーい!
そして、この日は


ここから先は結構私情です。というか、TNCの活動と殆ど関係ありません。

はい。今日!土曜日!19日!やっしーデートをしてきちゃいました!!夕方からイオンに行ってプリクラとったよvvv実はやっしーと遊ぶのはこれが初めて。よさこいとはちょっと離れてみようか!!というノリでした。服屋さんとか、雑貨屋さんとか、100均とか、普通の女子大生の遊びをして。。。なんてことは有り得ませんね。正直。確かに上記のことは全部やったけど?会話の節々にはやっぱりよさこいが入っちゃうね!!実際プリクラにも思いっきりTNCとか書いたし。笑。あー楽しい!!
晩ご飯とかも一緒に食べちゃったりして。その時も会話は全部TNCについてだったよ。見事に。
あ、会話中にメモとってたんだった。
「たいねつでとーメー」「ごめん!!」「ミステリアスさは負けたくない!!!」「本気スか」「強者」「私がもつイメージ→予想外」

何でしょうこれ。

その後も大学に行って踊ろうとしたし、車の中でもよさこいの曲流したし、もうよさこいばっかり★結局、外の気温がぬる過ぎて踊らなかったけど^^;

楽しかった。ありがとう!!明日も頑張ろうね!!
2006/08/14 (Mon)
こんばんは…とやま祭りお疲れ様でした。
すっごく楽しかった!!!

またもやすっごく長い日記でごめんなさい。
読んでくれてる人居るのだろうか?
まぁいいや、自己満足でも。

本日の活動
*本番! パレード4回 ステージ2回


何て言うか…幹部が倒れないか心配でした。実は。

ぬっしーぬっしーで資料作成してるし
やっしーやっしーで泥沼にはまってるし

2人とも睡眠時間少ないっつーの!!必要なことやから仕方ないけどさ~~、、、もっと身体は大切にしてくれよ~~;;

そして、みんな集合したところで出発出発
今日は審査。。。楽しみだな~。。。なんて思ってるのは私だけだった?みんなもしかして不安だった?うへへへ、私一人勝ち?(何の)
あやさんも加わって、最終日だよ!!口上はリッキーだよ!!うへへへ。最初は商店街のパレードだね。。。昨日より、落ちつけるはず。

でぇ~!!??ハプニング発生!!旗の紐が無くなった!!!でも早め早めの行動しておいてよかった!何とか切りぬけました~~^^

でぇ~~!!???パレードの為に並んでたら友達出現!!高校時代の!!石川のチームに在籍してた子!!!今日来るとは知っていましたが、このパレードですか!!よっし!頑張ろう!!

で、本番。楽しかった…
その友達の前で間違えたケド…。。。リッキーの口上を聞いている余裕はなかったな…いっぱいいっぱいだったよシモは。でも予想外予定外な感じでじゅんじゅんも参加させたしv楽しかったなぁ~~

お昼休憩~~vv友達に会いに行きました!!そしてよっしゃKOIさんのパレードを見ました!!あいこ先輩と目が合いました。笑顔で返されてもう うわーい!!ってテンションでした!!そのテンションのまま、一緒に叫んでました。楽しかったvv

でもお昼休憩もそんなに時間無いから、ソコまでしか見れなくて。友達とも別れて退散。一人で。。。祭りを一人で楽しむシモ…寂しい。。けどのほほんと自由行動できてそれはそれで◎
さくらっ娘のみきちゃんとちげちゃんにも会えたしvvわーい!!

そして来たよ!!パレードだぁ!!3連続パレードだぁ!!
直前練習もしました。昨日色々変えたしね;;こんな奴でごめんよ;;
でもめっちゃわくわくした。TNC見せ付けてやる!って勢いだった。3連続なんて怖くなかった。楽しくて楽しくてしょうがなかった。

1回目終了
2回目、審査。
審査員の人にめっちゃ笑顔を振り撒いた★
3回目、個人賞審査
残念ながら私はとれなかったけど、、、しょうちゃんナギちゃんゆっこ!!おめでとう~~!!!いいなぁ~~よかったね~~^^
3回目は本当に楽しめた。余裕が少し出来たっていうか、、、でも本当に余裕が持てたのは、ラスト直前の振りの時に、地方車の上に居るリッキーとじゅんじゅんを見れたときかなって。そう思い返すと私はまた下目線で踊ってたのかなって落ちこむけど…そんなことは無いはずだと言い聞かせてみる。

次はすぐに県民会館ステージ。
隊形変えたから心配だったけど、なんとか乗り越えっ!!!そして、パレードの審査結果も出てるはずだから、城址公園に向かっちゃえ!!

どきどきした、、、でも、一応上位に残ったみたい!!ちょっと休憩しようじゃないか。晩ご飯も食べなきゃだしね。
私はあやさんと行動してたのだが…

シモ 足疲れてるんじゃない?

って言われた時にはびっくりした。見事的中だったから。そういう風に見えたって、、やっぱり先輩って凄いなって思った。そーいう気遣いが嬉しいというか…私も出来たらいいなあ~~

そして、最後のステージ。。。
やっぱり直前に練習。だって隊形変えたからやばいんだもの。みんなで確認と練習。最後まで確認が出来たところでタイムアップ。ステージ袖へ移動。ここでイキナリ決めた振りもあったね^^;ドキドキしすぎてお腹が痛くなった。どうでもいいマイブーム。背中のTNCマークを押すこと!!!全員のを押してきました!!

なっちゃんが応援に来てくれた。
誕生日おめでとーーーーー!!!!ってことでハムの日!!!!!
なっちゃんの誕生日!!おめでとーございます~~!!!

そして、ファイナルステージ
これまた直前に決めた、リッキーの口上が聞こえなくて笑えた。緊張がほぐれた^^もう、無我夢中だった。楽しかった。私は前列だから、後ろの隊形がどうなってるかは分からなかったけど、きっと、綺麗だった。だって後ろを向く振りのとき、ちゃんとそろってたもん。みんな頑張ったね!!ありがとう。

演舞終了後、あいこ先輩が来てくれた。「感動して泣きそうになった」って言ってくれた。なっちゃんも来てくれた「よかった」って言ってくれた。終わったばっかりで、混乱してたけど、本当に嬉しかった。

そして暫く自由行動♪他のチームさんをみて感動してました。やっと、見れた。よっしゃKOIさんや、さくらさん、蜷川乱舞桜さん、YAMABIKO柳星乱舞隊さん…他にもいっぱい見たなぁ~~、、、すれ違いが多かったな、やっぱり。見れてないチームさんもあるし…これからだね、ゆっくりじっくり♪楽しみだな~~♪♪

そして審査発表!表彰式!!!
ななななんと!審査員特別賞を貰ってしまいました!!わ~い^^

そして、総踊り。。。
実はよっしゃさんの近くで踊ってた。あいこ先輩となっちゃんがいた。総踊りが終わって、最後の花火。

感動して泣くとか、悔しくて?泣くとかっていうより、純粋に楽しかったって思ったんだ。その時までは。

でも

「TNC頑張った!」「頑張ったね!」

それだけでよかった。その一言だけで良かったんだよ。
なっちゃんあいこ先輩の言葉。なんでこう先輩みんな、欲しい時に欲しい言葉をくれるんだろう。その言葉だけで、今までやってきたこと全部が認められたような気がして。嬉しかったんだよ。嬉しくてあいこ先輩に飛びついて泣いた(ちょっとフィクション入ってます)

何て言うか、先輩って凄いって思った。

最後にみんなで円になって一言ずつコメントして。。。

とやま祭り、終了。。。

ありがとうありがとうありがとう。
一緒に頑張ってくれたみんな。
2年生も1年生も先輩もダンス部さんも
応援してくれた皆さん。
TNCを見てくれた皆さん。
とやま祭りを作り上げてくださった皆さん
全ての人にありがとう。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]